二人の息子との日々の生活やハンドメイドについて
 

 

 
 

 

 

 

 
3日ほどまえより子供たちが咳をしてます。

熱は無いけど。。。。一応市販の風邪薬飲ませてます。

咳してるとどこにも出かけられないなぁ。




先日完成した総裏ジップカーデのファスナーの到着を待っている間に七五三のママようワンピースを作り始めていました。

コットンフレンド秋号より
Cotton friend (コットンフレンド) 2011年秋号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2011年秋号 [雑誌]
(2011/08/06)
不明

商品詳細を見る


ナナトーンさんのローウエストワンピースです。

なかなかフォーマルな生地が見つけられなくて、ナナトーンさんのサイト見たら、生地売ってるんですね!!

しかもセールになってて、すごくお安く手に入れることが出来ました。

本当は紺がよかったけど、まぁいいや。

DSC05216.jpg

袖は七部になるように11㎝ほどカット。スカートも2㎝ほどカットしました。

158㎝の私で写真の青木さんぐらいの着用感になるようにしてみました。

これも縫うのじたいは簡単なんだけど、この生地がしっかりしている素材だからなのか?本の通りに縫うと脇部分がつったようにな感じになってしまい何度もやり直してます(;一_一)

ネットで他に作った方のブログなども見せてもらったのですが、特に脇についての記載がないのでやっぱり素材のせいなのかな??

首元が寒そうなので、a+さんでティペットのキットを買ってみました

DSC05221.jpg

ティペットってめっちゃ簡単で可愛い!!

15分もかからなかったかも。

DSC05219.jpg

うんうん。可愛いね~。

でもやっぱりまだ寒そうですね

上着が必要ですよね。どうしましょ??? 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちくちく日和, all rights reserved.
まとめ
 
