二人の息子との日々の生活やハンドメイドについて
 

 

 
 

 

 

 

 
久しぶりに購入したコットンフレンド秋号より

Cotton friend (コットンフレンド) 2011年秋号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2011年秋号 [雑誌]
(2011/08/06)
不明

商品詳細を見る


フリルスモックを作りました

楽天のいすずさんでまったく同じ材料を用意して。。。

このストーングリーンの色に一目ぼれ

ママ服

むかーしWガーゼの服を作った時にほつれて縫うのが大変だった記憶がありますが、
今の?Wガーゼは布帛のようにとても縫いやすかったです。

フワフワとして肌触りもとてもいいです。

母にもそんなにいい色があるんだね。。。と好評でした。

158㎝の私が着て(今日きているカットソーの上にそのまま着てみました)モデルさんと同じくらいでしたよ

ただ・・・・・・・・・・・はじめてシャーリングテープを使ったのですが、すごく縫いにくかったです。

片腕はよく見るとボロボロなんです。

でもシャーリングなんで、ゴムを伸ばしてよく見ない限り目立たないのでそのままです(*^_^*)

あとシャーリングの部分がガサガサするというか、直接肌に触れる部分がなんか気になります。

肌が弱い方なんかはあんまり。。かな。


それと首周りが紐を通しているだけなので紐がずれます。ちょっとイライラします。

面倒だけどギャザーを付けて縫った方がギャザーが固定されていいなぁと思いました。



 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちくちく日和, all rights reserved.
まとめ
 
