二人の息子との日々の生活やハンドメイドについて
 

 

 
 

 

 

 

 
お友達ママさんからママと息子君(小学校1年生)用のネックウォーマーのオーダー受けました

はじめてオーダーなんて受けて本当感激!!!

本当嬉しくって、生地はお任せだったんだけど、息子君に似合いそうな生地を5種類ほど持って行って本人に選んでもらいました

迷わず選んだのは汽車ジャガード!!うんうん、お目が高いわ~

心を込めて作らせていただきました(*^_^*)



上:ママ 下:息子君
DSC05652.jpg
汽車ジャガードは生地がとっても可愛いのでタグはつけませんでした

そのかわり裏にはきのこのチロルテープを挟んで紫の糸で縫いつけました

とっても可愛くできたな~と思います(*^_^*)
DSC05653.jpg



そして、頼まれてないんだけど、あまりにも嬉しくってmishmashさんのラグラントレーナーも作って一緒にもらってもらいました

汽車ジャガードのはぎれをどうしても使いたくって、パッチしてポケットにしました

はじめてかんぬきどめをしたのでちょっと曲がってしまったけど、赤い糸でポイントになったかな?
DSC05649.jpg

お気に入りの生地はちいさなハギレになってもかわいいですね

どの生地が合うかな~??と考えるのも楽しかったです
DSC05651.jpg

お友達ママも息子君もとっても気に入ってくれて、ますますハンドメイドが好きになりました!!

もっともっと腕を磨くぞ!!



応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちくちく日和, all rights reserved.
まとめ
 
