二人の息子との日々の生活やハンドメイドについて
 

 

 
 

 

 

 

 
またまた大雪ですね~
先週の雪もまだ解けてないのに降るもんだから大変です
夜中は屋根の上の雪がミシミシ動いていて怖かったΣ(゚Д゚)

朝起きたら庭の木が一本折れてるし。
近所のおばあちゃんちも車庫が潰れたらしい。それ聞いてうちも慌てて自転車置き場の雪を落としました


あれ、あのちいさな穴・・・・長男君がちっさいかまくら作ってじっとしてたΣ(・ω・ノ)ノ!
(中に長男君います・・・じっとしてる・・・楽しいのか?????)
20140215_151942.jpg



ソチオリンピックを見ながらお洋服仕上げました
有名ブロガーさんがサンプル作らてていて、これは自分服が作りたい!!と思ったMANALOLEさんのDAILY POPで。
またまたモイフー
フード内布はなかなか無くならないステッチピケ
20140215_112311.jpg

1.5メートル買って、余った布で130サイズのトレーナーも出来た!!
袖分は取れなかったのでギリギリで裁断してレイヤードにしました
モイフーのポケットと肘当ては、プリントの無い無地部分を使って無駄が出ないように。
きれーに使い切ってスッキリ(^^)v
20140215_112201.jpg

MANALOLEさんのDAILY POPはホントツボで、裏毛は使い切ってもダンボールニットのような生地はまだいっぱいあります(^▽^;)
春になったら子供のズボンでも作ろっと


先日作ったモイフー
ちょっとだけ着画
サイズかなり悩みましたが、Ⅿサイズでピッタリ!
Ⅼだと肩が落ちてしまうかも?なので標準体型ならⅯで丁度いいのではないかな?
身幅はコンパクトなので大きめに裁断してます
20140211_113217.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちくちく日和, all rights reserved.
まとめ
 
