二人の息子との日々の生活やハンドメイドについて
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日から下の子がお腹が痛くて幼稚園休んでます
ただの風邪か(風邪をひくとすぐにお腹が痛くなる子です)今流行りのウィルス性胃腸炎か?
病院の先生にもよくわからないんだそうです

私も昨日から仕事を休んでいるので、暇を見つけては下の子の足りない服を作ってます
去年作った服は小さくなってしまって、ずっと作りたかったんですよねぇ
試験も無事に終わったのでやっと作れる~


生地は去年買って、すごく気に入ってしまったねこさんのティミエール♪♪
肌触りものすっごくいいです!!
伸びも戻りもいいので全て共布で大丈夫!!
左がパウダーグレーで右がパウダーモーブです
グレーの方は昨日着せて一度洗ったのでちょいシワってますが、肌触りなんかは変わってません
20140124_121245.jpg

着画はパウダーモーブです
107センチの子が120サイズを着てます
大きいです(*'ω'*)
大きいけどこんな感じのサイズ感好きです
きっと秋にはちょうどいいくらいになるかな?
20140124_121843.jpg

これは本当自分服が作りたい生地ですね
タートルでもいいし、レギンスにもいいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 

 

 

Comment

 

こんにちは(^^)

『いちごみるく』の相方です・・・わかるかな?(笑)
ハンドメイド辞めるみたいだよぉ~って聞いたんですけど、続行することにしたんですかぁ?

ねこさんのティミエール私も気になってましたぁ♪
今度買ってみようかな(*^_^*)

シンプルタートルも着回し良さそうですね!!

NAME:chikuchikulife | 2014.01.24(金) 14:13 | URL | [Edit]

 

*chikuchikulifeさん*

わかりますよ~!!
コメありがとうございます
ハンドメイドは好きなので続けますよ(家に在庫布も大量にあるので)
イベントは機会があれば出たいのですが、今は難しいかなぁってかんじです

ねこさんのティミエール本当気持ちいい生地です
ぜひ試してみてくださいね
意外と無地って重宝しますよ

NAME:*コハル* | 2014.01.27(月) 13:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちくちく日和, all rights reserved.
まとめ
 
