二人の息子との日々の生活やハンドメイドについて
 

 

 
 

 

 

 

 
お天気にも恵まれ、昨日は熊谷の高城神社へ七五三のお参りに行ってきました。

子供たちの風邪も直り、両家のおじいちゃん、おばあちゃんも呼んで皆でお祝いしました。



子供たちには、私の母が作ってくれた着物を着せました。

着物の事は良くわかりませんが、こんなの作れるなんてすごいなぁって尊敬しちゃいます!!

母はずーっと和裁、洋裁など習っているんです。

私がミシンが好きなのもきっとその影響だとおもいます。

DSC00428.jpg

上着?は2着作ってくれていたので、せっかくなので途中で着せかえました。

私は先日作ったワンピース、ティペットを着て行きましたが、日蔭のあまりの寒さにコートを着たのでよく見えないですね(-_-;)

DSC05277.jpg
お参りの後は我が家に来てもらって皆でお食事会しました。

前日のまるで大掃除・・・・とても大変でしたが、久しぶりに皆で集まることができ、子供たちもうれしそうで、睡眠時間3時間でしたが。。。。。

料理も褒めてもらえ、充実した一日になりました。

年に一度くらいみんなで食事会したいなぁなんて思いました。 
テーマ * *男の子2人育児* ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちくちく日和, all rights reserved.
まとめ
 
