二人の息子との日々の生活やハンドメイドについて
 

 

 
 

 

 

 

 
子供たちの風邪はだいぶ良くなってきましたが、まだお薬は続いています

今日からは自分ものどが痛くなってしまって、薬を飲んで早く寝ようと思います。

寝る前に家族みんなではまっている妖怪人間ベムみてね(^-^)



本当不思議なのですが、コウの洋服が次男なのになぜかなくって、急いで作っています。

一度ハンドメイドの服を着せると市販の服ってあまり着せられなくなりませんかぁ?

なんか、カッコイイデザインなんだけど、子供にはちょっと細身だったり、素材が固めだったりで、ハンドメイドの服はすんなり自分で脱げるけど、市販の服は子供自身で脱ぐのが難しかったりして。。。

 
ハンドメイドっていいなぁって最近本当に思います。

色々な人にハンドメイド服を着てみてもらいたいなぁなんて。



まずはやっと手に入れたhibi+さんのラグプルのショート丈です。

小さめっぽいので100サイズで作りました。

本当あっという間に作り終わって、しかもすごくかわいいパターンで本当に気に入りました。


DSC05237.jpg
生地はslowboatさんの@fontのグレー?とアイレット裏毛のポンパドールです。

@fontは自分服を作ろうと買ったけど使っちゃった。大好きなイカリマークや色合いなど本当かわいいです。

ポンパドールは実は想像より固めの裏毛でちょっとがっかりしていたのだけど、ラグプルにしたら全然硬く感じず、色もそこらへんの店には売ってないような微妙な色ですっかり気に入っちゃった!!



パンツもポルカ本のほそパンツ(100サイズ)とhibi+さんのストレートスリムパンツ(100サイズより裾-2㎝)

DSC05241.jpg
ほそパンツはLe Sucreさんの★柄のポンチニット
ストレートスリムパンツはねこの隠れ家さんのジャガードニットで作成してます。


着せてみると・・・かわい~

でもラグプルちょっと短いかな?あと1㎝伸ばして、リブも2㎝伸ばして、サイドも4㎝づつくらい補正して作ってみようかな

袖のリブも1㎝くらい伸ばしたいな~

パンツはやっぱりちょと長いけどまぁ許容範囲かな。

このパンツ気に入ったからまた作ろうと思います
DSC05223.jpg


DSC05232.jpg
 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちくちく日和, all rights reserved.
まとめ
 
