二人の息子との日々の生活やハンドメイドについて
 

 

 
 

 

 

 

 
只今下の子がインフル中にて軟禁状態です
仕事今週お休みなのですが、先日もお休みいただいたばかりでなんだか申し訳ない気持ちでいっぱい
あぁ、私も早く仕事行きたいっ(家事は苦手です)

2月8日・9日とすごい雪でしたね!!
想像以上💦
子供たちは大喜びでしたが、主人が旅行中だったため、雪かきは私一人(-_-;)
汗だくになりながらも頑張り、手には豆ができて、つぶれて・・・雪はちょっとふるくらいが丁度いいと思ったのでした

子供たちは楽しそう♪
20140208_164746.jpg


ずっと作りたかったパターンの一つレディースモイフーディ
在庫布消費もできてすっきり
2・5mくらいかな?買ってあったソレイユさんの裏毛きれいに使い切りました スッキリ
裾も袖リブもアランにするつもりなかったのにボーっとしてたらアランを裁断してしまった(;・∀・)
20140211_083643.jpg

フードの内布はmocaさんで確かもらったおまけ布
すんごい薄くてどうしようと思っていたけど、肌触りはとってもやわらかでびよーんと伸びる生地でフード裏に最適でした
1枚使い切りましたが、このおまけ2回もらっていたようでまだあった!
20140211_083855.jpg

ボタンは大好きなイカリ⚓
20140211_084005.jpg

一着は妹か、お母さんにプレゼントしよぅ(^^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 
まだまだ型紙に訂正が必要ですが・・・
こんなんどうでしょう?

パフっと
裾は絞りすぎないようにして、調節できるようにしようかなぁ・・・と
20130226_084722.jpg

冬はスパッツやブーツなどと
夏はそのままで涼しいかなぁ・・・
20130225_132231.jpg

20130225_132240.jpg



先日SATOHOMEさんに伺ったときに一目ぼれして買ってきたものです
とっても素敵!!
同じものはありませんが、小さなサイズの物はまだありましたよ
8日~セールになるそうです
上の写真もSATOHOMEさんで撮らせていただきました
20130226_084135.jpg



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 

 

 

 

 
お久しぶりです(;^ω^)

またまた更新が空いてしまいました・・・・




そんな最近のハンドメイドはちゃきステさんのドルマン大人用です
先月子供用を作った生地の色違いです
DSC05998.jpg
生地:smileさんナチュラルなボーダー天竺ニット ネイビー×オフ

子供用の時も言いましたが・・・・・・・・やはり今回も!!とても難易度の高い生地でしたヽ(´Д`;)ノ
一つ縫うごとに数日放置
と、完成までにとても時間がかかりました  
でもでもとっても柔らかですよ~
DSC06001.jpg
そのままだとただのTシャツになってしまうので、首元にレースつけました
あれもこれも付けようか??と思いましたが、大人用なのでシンプルにしました




応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


お庭ネタですが、我が家には6本のブルーベリー、ジューンベリー(1本)を植えてます
去年からブラックベリー、みかん(鉢)も加わり食いしん坊の子供たちの楽しみになっています
鳥も楽しみにしているようで、ネットをかぶせて守ってます

雨が降る前に、昨日もお庭で収穫しましたよ~
一番大きいブルーベリーは直径2センチはあるんですよ
DSC05950.jpg
 

 

 

 

 
今週火曜日からやっと幼稚園が午後までになり、自分の時間が持てるようになってきました

でも小学校の懇談会や幼稚園のPTA役員会(去年は小学校で今年は幼稚園のPTAになりました!!)などあり、いがいと忙しく過ごしています




最近は汗ばむほどの日もでてくるようになってきたので、薄手のTシャツの上に羽織れるものが欲しくて、Wildberryさんのおまけレシピのドルマンワイドプルつくりました
今はおまけレシピ無くなってしまったんですね(´;ω;`)
色々欲しいのあったので残念です
DSC05705.jpg
生地もwildberryさんのオリジナルボーダーです

結構しっかり目な生地で少し硬いかな?なんて思っていましたが、2回ほど洗濯したら柔らかくなりました
お高いだけあるよね~






 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
オーディナリーロングコートを作ってから、何だか大人服が作りたい気分です
服はあるけど着たい服がなく・・・・・


というわけなんで、hooray! さんのルーズニットワンピース作りました
簡単そうかも!!なんて思ったけど、ポケットに時間がかかりました 
何度も???????ってなりながら、でも仕様書どおりに作ったら出来ました(←当たり前)
サイズに悩んだけどホームページの写真が丁度良さそうに見えたのでLサイズにしましたが、158㎝(普通体型)の私にはちょっと大きかったです
Mサイズくらいにすればよかったかなぁ
DSC05696.jpg

見返しは数年前に購入したYUWAさんのクラシックフラワー
この生地にピッタリでした
DSC05698.jpg
生地:Pres-deガーゼ裏毛 グレッシュパープル



Pres-deさんはじめて利用しましたが、ものすっごく色が好みでした
子供服もいいけど、大人服にぴったりのフレンチカラーがそろってます
他の色も欲しいけど売り切れなのが残念です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村 
テーマ * 私のハンドメイド報告 ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちくちく日和, all rights reserved.
まとめ
 
