二人の息子との日々の生活やハンドメイドについて
 

 

 
 

 

 

 

 
例年パパの休みが取れなくて、8月下旬にしか行けなかった海でしたが、今年は休みが取れたので、日帰りでしたが7月中に海に行ってきました

関東にもこんなにきれいな海があります
20130730_111233.jpg

海の中にはたくさんのお魚が!!!!
20130730_111922.jpg

子ども用と大人用のシュノーケル買いました
私も子供の時以来、本気で泳いだよ
20130730_131643.jpg

ヒトデがいた
隣の学生はタコが採れたらしい(^_^;)
DSC01310.jpg

帰りにはおいしい刺身定食
身がプリップリでめちゃめちゃ美味しかった
20130730_181132.jpg

駄菓子&花火屋さん(花火1本から売ってた。花火屋ってはじめてみたなぁ)
この隣では映画の撮影してました
20130730_184501.jpg

とっても満足!とっても楽しかった!
あと1回海に行く予定
 

 

 

 

 
もうかれこれ6月のこと
息子君の体操の大会がありました!
予想以上の成績をあげて、私も主人も先生も驚きました
同じ体操教室の同期のお友達と一緒に記念撮影
みんな賞状をもらえて本当に良かったね!
これからも3人で頑張ってもらいたいな
20130623_120728.jpg

下の子はなんでもお手伝いするのが大好き!
いつもいつもその気持ちがうれしくて助かってます
天気のいい日にはお庭の芝刈りのお手伝いもしてくれました
DSC01301.jpg



私は7月31日までで1年間はらたいていたパートを辞めました
とても周りの人に恵まれていた職場だったので、辞めるのが本当に寂しかったです

8月1日から今日まではこんな景色を見ながらの研修でした
久しぶりの通勤電車 疲れたぁ(^_^;)
明日からは地元で働きます
頑張るぞ
20130802_123538.jpg
 

 

 

 

 
この一か月で何人の子がうちの庭にきたかな?
只今カブトムシ大量発生中(^_^;)
この家に引っ越してきてもうすぐ6年
今までこんなことなかったのに、カブトムシがすごいんです(+o+)
子どもは喜んでるけどね
どうぞどうぞ好きなだけ持ってって~(切実)
20130716_165029.jpg
昨日は大人を含めて11人が取りに来てくれました
とっても賑やか!!でした




どんだけいるのか・・・
試しに取らせたときは43匹(^_^;)(^_^;)(^_^;)
(この時、すでに16匹採った後・・・・ですが・・・・)
20130722_170826.jpg
夕方になると庭をカブトムシがぶんぶんそこら中飛んでいて、ちょっと面白いです
触れませんが、見てると面白い!



今もまだまだいますよ
ほしい人いませんか?(^_^;) 

 

 

 

 
なんだかねぇ
忙しいんですよっ

なんて言い訳して・・・
6月26日のイベントの様子です
前回と同じブースをお借りして、右手は最近少なくなってしまいましたが、小物コーナー
20130626_105522.jpg

真ん中は木工コーナー、奥には麻紐バッグなど
色々なところに花を添えるプリザたち
20130626_105604.jpg

私のお洋服は左手に
紹介できてませんが女の子のワンピース作っていきました
あと作ったものはリバーシブルパンツ
のみ!!
20130626_105648.jpg

本当に時間のないなか、これが精いっぱいでしたよ((+_+))



私事ですが・・・
学校や幼稚園行事、お兄ちゃんの体操教室のお茶当番に試合、自分のパート・・・・・・・・・・・・などなどそりゃもう盛りだくさんで。
それなのに、そんな中転職活動もしちゃったりしてね
久しぶりに見たハローワークのインターネット検索でいいお仕事に出会っちゃって、その日の夕方にはマザーズハローワークに行って紹介状出してもらって、即面接!!
なんと採用になり、今月まで今のお仕事で、来月からは月曜日から金曜日まで、働くことになりました
17時までの仕事になるので子供には少し寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、頑張るぞ!!
結婚までしていた金融関係の仕事で、ずっと復帰したいと思っていたので。
今はわくわくしています

ハンドメイドもこれまで以上にできなくなると思います
イベント出店も平日お仕事なのでほとんどできなくなると思います
ただ、布は山を築くほどあるのでtetoteに出品するとか、何とか?????しないとなぁと漠然と考えています
8月1日から研修が始まります
バリバリ頑張りま~す 

 

 

 

 
明日は・・・

「はんどめいど市場in東松山2013・summer」
時間:11時~14時30分

会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
  
主催:はっぴぃえっぐ様



Natural Flower&コハルは、入って左の壁側の3番ブースです




すっかりupしていたと思っていた記事
UPできていなかったことが判明しました(^_^;)
私はほとんど用意できませんでしたが、素敵なショップさんがたくさん出ますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちくちく日和, all rights reserved.
まとめ
 
